• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

5年生は横浜市瀬谷区の瀬谷小学校にて、瀬谷サンダーキッズとNEO LEVOと試合でした。

 

瀬谷サンダーキッズの監督とは横須賀の大会で知り合い、94コーチの高校のことをよく知ってて仲良くなりました。

グランドに到着し、NEO LEVOの代表と3チームで話していたら、お互いよく試合してるとの事でした。

何で2チームは知り合ったの?と聞いたら

RefinoCUPだよ と😊

こうやってサッカー仲間が広がって行くのは、めっちゃ楽しい。

試合の合間や試合中も選手のことやチームのいろんな状況も話が出来て良かった。

グランド内でウォーミングアップをしていたら、入れて!

とNEO LEVOが登場。

いいね、こういう空気って。

試合の写真は撮り忘れました💦

試合の合間は、鉄棒や登り棒などで色んな運動を行いました。

腕の力が極端に弱い選手もいるし、スルスルと登れる身軽な選手もいる

たまにはこういうのも楽しい

相手チームとは少しさがあったが

自分たちが、いま要求されているコトは何か!?

意識しながらプレーできていただろうか?

 

新年度から始まる「新たな試み」について選手たちには少し話をした。

そして今回、その「新たな試み」に協力してくれる1人であるメンタルコーチに来てもらうことが出来た。

選手たちの現況などを伝えることもできたし、試合を動画に撮り、持ち帰ってくれた。そしてその動画をもう1人の協力者である

ビジョン&フィジカルトレーニングコーチに見せてくれるとの事。

また詳しくは全体に周知していくけど、選手も、チームも、そしてスタッフも

更なるアップ、より高みを目指して行くためにチャレンジして行こうと思う。