• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

更新遅くなりました。

2/11内山グラウンドにてAZさんと試合でした。

試合を通して簡単にボールを失うことが多い。

特にDFラインからビルドアップをしていく中でくさびのパスがずれてしまう。

相手に狙われているところに出してしまう。

動き直しや声かけが少なくミスをしてしまう。

少し修正をすれば直せるような簡単なミスが失点に絡んでしまっている。

また、ボールウォッチャーになってしまう瞬間もまだまだあり修正をしていかなければいけない。

逆に前からプレッシングをし相手を誘導して狙うことが出来た時はチャンスが生まれた。

最後のシュートの精度はまだ低いが、シュートの意識や突破の意識が高くなっているのは良いことだと思う。

多くの人数が関わって攻撃をすることが増えてきた。

練習でやってきていることを試合で出せる瞬間もあり良い場面も増えてきたのは良いこと。

何が足りていないか、修正しなければいけないか明確になっているので練習で良くなるようにしていこう。

本日も応援ありがとうございました。