• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

6年生はT2リーグ

10/8、内山グランドにて第5・6節

10/14、中目黒公園にて第7節

が行われました。

10/8に勝点2以上を重ねられれば

リーグ残留確定したのですが…😭😭😭

なかなかうまくいかないものです。

第5節、FC85オールスターズ、1-1△

第6節、FCトッカーノ、0-3●

前期ではこの2試合で勝ち点6を獲得できていたため、勝ち点「1」はとても厳しい結果と捉えなければならなかった。

 

1週間明けて第7節、残り3試合で勝ち点1を獲得できれば残留決定。

何としても最終日までもつれずに、この日に決着をつけたい。前日夜からの雨で☔️グランドは水浸し、T2リーグBグループはグランドコンディション不良で中止を決定されている中、Aグループは約2時間遅らせて決行予定に。

94は、グランド整備などあると思い9:00過ぎにはグランドへ行きましたが、入り口には使用禁止のフダが掛かっていました。ヴィトーリア目黒の代表が使用後のグランド整備などを約束して、管理者に掛け合ってくれての使用になったとの事、いつも同じことを言うが本当に試合ができる環境作りに色んな方々が関わり、用意されて整備されている事を忘れないでもらいたいし、その人たちは選手たちがマナーやルールを守って、グランドの中で全力でプレーする姿を見たくて時間やチカラを注いでくれている。

水を多く含み、緩くなっている場所も多く残ってるけど十分出来る状態に。ギリギリまで各チームコーチたちが整備をしてくれました。

 

Refinoの選手たちも集合

第1試合の試合結果では戦わずして残留決定があったのだが逆の結果になり、やはり自力でココで勝ちにいかなければならないという事を再確認。

前週に骨折した選手、金曜日練習にプラス2名が体調不良で活動欠席💦💦正直選手たちの全員の顔を見るまでは試合のリアルなイメージは出来ていなかった。

こちらの緊張感が選手たちにも伝わってしまっていることは分かった。ウォーミングアップでは良い雰囲気を作るようにし、笑い声も出てきた。

円陣で気合いが入り、キックオフ

前半はガチガチの硬いゲーム内容

後半もなかなかゴールを奪えず、逆にヒヤリとするピンチも…💦

コーナーキックからのどんぴしゃりヘディングシュート!!

その後、浮き玉を胸トラップからオーバーヘッドシュート!!

スーーパーーシュートが炸裂し勝利を確実なものにしてくれました!!!!

その後も攻撃の時間が続き、2-0で勝利することができました。

選手たちの疲労は、かなりのものだったと思います、スタッフもサポーターもこの勝利は大きな喜びでした。

これでリーグ終了では無いので1つでも順位を上げてリーグ戦を終わらせたいと思います。

 

が、が、しかし

来季もTリーグで戦える舞台を残してくれた選手たちに本当に感謝!!

よくやってくれました!!!!

サポーターの皆さん応援ありがとうございました!!