• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

10/28内山グラウンドにてクラブユース選手権がありました。

前日にトッカーノとの試合で0-2敗戦。

2連戦で負けた次の日の試合ということで少し不安な部分はあったが、選手たちは良い雰囲気でグラウンドにきていた。

前日にぎりぎりでも先に触れるか触れないかという試合をしていたので、攻撃を急いでしまうことが多くなった前半。

ディフェンスの背後をとって完璧なコントロールから素晴らしいシュートを前半のスタートで決めたのもあり、勢いに乗っていけるかと思ったがなかなか上手くいかない前半だった。

また、一瞬隙を作ってしまい失点をし1-1で後半。

ハーフタイムにもっとボールを握ること。

単調な攻撃にならないこと。

今までやってきたことを試合で出すように伝えたところ、後半は自分たちのペースで試合を運ぶことができ、良い試合ができた。

結果は5-1で勝利。

これからはフレッシュカップも始まり、公式戦が多くなってくる。

全員試合に出るチャンスはある。

その中でどんどんアピールしていくこと。

成長していくこと。

それでチームは強くなっていける。

練習の雰囲気はすごく良くなった。

あとは練習でやってきたこと、自分のプレーに自信をもって試合で出していこう。

本日も応援ありがとうございました。