• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

19日、幼児・1・2年生は清瀬市サッカー連盟2年生大会に出場しました。

ウォーミングアップはコミュニケーションを取りながら行えるように、人間コーンのジグザグランニング~ドリブル

楽しく行えました。

ピンクとシルバーのシャツを着て試合に臨みます!!

試合前はみんなで丸くなって円陣。

短い時間に連続で4試合、かなり過密なスケジューリングでしたがみんな順番にお休みをしながら頑張りました。

日が落ちてきて、ベンチが日陰になると気温がぐっと落ちるので、段々とベンチが移動(笑)

目の前の相手にぶつかってボールを取られてしまうのはもったいない。

どうやってゴールにボールを運んでいくか

「練習でやれているように、練習で一緒に試合をしてくれている3年生がどうやってボールを動かしているかを思い出してみよう。」

ベンチのみんなも熱の入った応援!!

頑張ってボールを追いかけてます!!

順調にみんなの活躍が見れたが、3試合目は敗戦。。。

最後の試合に勝って、「負けるのは悔しいよ、最後は勝って笑顔で終わろう!!」

みんなの頑張りで、最後の試合に勝利!!

試合後、ベンチのみんなでハイタッチ~丸くなってみんなでハイタッチ

最終的にみんなで輪になってハイタッチ!!可愛すぎる!!

 

次は2月に埼玉のチームからお呼ばれした「招待大会」に参加します。

頑張っていこう!!

 

サポーターの皆さん、応援ありがとうございました。

2月も週末の活動が入りますので予定を組んでおいてください。

 

朝霞栄サッカースポーツ少年団招待2年生大会

朝霞市上野荒川運動公園サッカー場

9:00~16:00