• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

4/2〜4はConsorte U13と U14の春トレーニング合宿でした。

マイクロバスと観光バスに分かれて乗車

🚌💨💨

到着後、ご飯。

ってわけない、トレーニング中に写真を撮るタイミングがない💦

試合の場合はスマホを構える時間はあるのだけど、トレーニング中は持っていないことの方が多いので。

ということで、夕食〜!!

この方は、出発時にモリモリご飯が確定していたハルキさん。半笑い😅

新 U14は流石に早いし、量を食べる。

ご飯後はミーティング。

U13のミーティングは94コーチが担当、時間の使い方の話。

節目節目で、振り返って話をしていきたい。

「丸を描いてください」の話は家族でやってみただろうか?

就寝時、夕方からパラパラと降り始めていた雪でしたが、積もったぁ❄️❄️❄️

びっくり‼️

2日目も日中のトレーニングの写真は無いですが、「走練」スタート時の写真だけパチリ!

まだ小学生だな、かわいい

ココが1学年の違いかな

部屋は整理整頓、当たり前のことを当たり前にやる。のだが、この布団の片付けや脱いだ服を整理してバッグに入れるなど普段は当たり前ではない。

非日常の生活だが、中学〜高校〜大学?〜社会に出るにあたり、様々な人やコトに気が付き、気を配り、気を使い、気を回し、気が利く。そんな人間になってほしい。

そんな中でも自分を持ち、表現できること。

そういったことは、こう言う集団生活の中で育まれる。特に色んな地域の小学校やチームから集まった新 U13、家での当たり前がこれだけの人が集まると同じ日本なのに違った文化に触れることになる。

お風呂の入り方、食事の作法、服の畳み方、掃除の仕方、、、

大人には分からない「始めまして」が結構あったりすると思う。

人として成長していく場に。

3日目は U13と U14で紅白戦を行いました。

U14の円陣!!

さぁ新年度のスタートです。

張り切ってこー!!