• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

4/29内山グラウンドにて試合がありました。

コーチの後輩が指導している高校生主体のチームと試合でした。

技術的には劣っていないけど、やはり身体的な部分では勝てない。

走るスピードやシュートのスピード、激しさやパワー。

そういう選手に対してどうプレーをしていけば良いか考えることができたかな?

人数が関わって攻撃をしていくことが、少しずつできるようになっている。

逆に守備の課題が多く出てきた。

改善していこう!

5/1内山グラウンドにてGリーグがありました。

相手は埼玉オーステン

暑い中での試合だからこそ賢くサッカーをすべき。

全て速い攻撃では体力を消耗してしまう。

逆にボールを動かして相手を動かすことができればもっと優位に試合が運べるはず。

そういったところも考えられるように。

またGリーグはいつも勉強を頑張っている選手が必ずスタートで出るようにしている。

勉強もサッカーも両立している選手だからこそ、賢くできるはず。

逆にテストが平均点以下の選手はまた青空教室を行うのでしっかり勉強もしよう!

結果は3-2勝ち。

Gリーグ優勝目指して1年間戦っていこうね!