• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

雨の中、内山グランドにて5年はプレミアリーグでした。

5年🆚FC大泉学園、負け

何となくやってる選手がいる(ように見える)

人のせいにする選手がいる(ように見える)

Refinoは最初からレベルの高いチームではありません。

上手くなりたい、強くなりたい選手が集まるチームであり、段々とレベルが上がっていくチーム。

グランドに来た人を全員順番に出してあげるチームではない。

上手い下手だけではなく、1試合1プレーに気持ち(やったるでぇ!!)の入ってる子が試合に出るべき。

上手くいかないこともある、コーチに叱咤されることもあるがそれも含めて

上手くなる、強くなることの喜びに!

プレーの成功、チームの勝利の達成感に!!

繋がり、サッカーがやっぱり楽しいものなる。

優しい子が多い。

もっとオラついて(笑)、もっとギラついて!!

サッカーやりたいな。

 

敗戦続きのプレミアリーグ、ありがたい試練だ!!

敗戦の悔しさ、敗因の追求は忘れずに、でも前向きに切り替えてやっていくぞ!!