• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

6年生は栃木フットボールセンターにてヴェルフェカップに参加してきました。

94カーにて出発進行!!

雨の中出発、外環道~東北道で矢板インターまで。

到着、とても綺麗な新しい人工芝グランド!!

クラブハウスもあり、駐車場もとても広い素晴らしい環境に大きなため息をついていたら。。。

見慣れた指導者を発見、そして可愛さ変わらないお久しぶりの選手を発見!!

武蔵野シティU-15のマサトでした。

栃木まで行った遠征大会で東京のチームに合うとは、、、(笑)

Consorteは関東大会1回戦で千葉県代表のラルクヴェールに負けてしまいましたが、武蔵野シティは勝ち上がっていてここで前橋FCに勝てば、全国大会への切符を獲得する。東京の仲間として頑張って欲しいしマサトにも頑張って欲しい!!

さぁ6年生は、東京都選抜大会に行っている選手たちを抜いての試合になりましたが、選手たちは優勝を狙うという!!

頑張ってくれるのかと思いきや

第1試合からチグハグ💦

相手によってプレーを変えれない。

上手くいかない時に、即座に基本に立ち返れない。

甘く人任せな学年色が露わになった😭

1勝1敗で3チーム同率になり、PK戦

ココでも結局「自分が‼️」と前に出る選手が居ない…

勝てるわけがないし、どうしてチャレンジしようとしないのだろうと不思議になる。

結局、PK戦は見事にビリっけつ

3位パートに回り1位。

 

試合の合間はひたすら走り!!

もっともっとたくましくならなとトップリーグ後期をまともに戦って行くことはできないだろう。

帰りに、武蔵野シティの宿舎が近かったので差し入れをしてきました。

東京都代表として全国の切符を掴んでくださいとエールを送ってきました。