• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

更新遅くなりました。

6/23内山グランドにて立九さんとロケッツさんと試合でした。

試合前にシュート練習…

大人用ゴールでやってもまだまだ蹴れないしコースが甘いシュートが多かったね。

6年生にクロスを上げてもらってそれをシュートしたのも全然当たらなかった。

いっぱい練習しようね。

試合はボールの持ち方や置く場所。

体の向き、全体を見ること。

相手の速い選手をスピードに乗らせないための守備の仕方など色々なことを伝えた。

今日言ったことをその日に完璧にすることは難しいけれど、しっかり頭の中で覚えておけば次に繋がるから忘れないように!

またラストパスやシュート精度が試合の中でも低かったのでもっと正確に蹴れるようにしよう!

走りのトレーニングでも目の前を走っている選手がいるんだったら絶対に負けないように!

本日も応援ありがとうございました。