• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

3月20日土曜日
Refino15期生の卒団式が清瀬内山運動公園サッカー場にて行われました。
まずは恒例の5年生大6年生ガチバトル!!
1本目2本目は、超白熱‼️
しかし3本目以降は、6年生の独壇場
5年生がテクニカルなプレーや連携プレーで崩そうが、6年生の対応力、経験値にはかなわない。
これが大きな1学年の差
その姿をちゃんと見せることができた6年生、最後ながら、ちょっぴりホッとした😆

その後はお別れ会(卒団式)
5年生からの贈り物をもらい、6年生からチームへ寄贈されたテントを貰い(大事に使います👍)
みんなで記念写真📸
6年生対保護者のサッカー⚽️も行いました。
コーチたちかの記念品も渡せたし
数々のトロフィー🏆の争奪戦😊もやりました。
てんこ盛りの楽しい時間を作っていただきました。

長い子では、8年間のRefiっ子生活
人生の3分の2を過ごしてきた⚽️

3年生、わんぱくブロック大会、予選敗退😭
4年生、ハトマークブロック大会、3位🥉
5年生、JA東京CUPブロック大会、準優勝🥈
6年生、全日本ブロック大会、優勝🏅🏆

Tリーグは出来なかったけど、着実に経験値を高めて頑張ってきた学年でした。
次のカテゴリでも、諦めずに頑張れる
自分を信じて
自分に期待して
自分を鼓舞して
サッカーに向き合って欲しいです‼️

色んな方が、感謝の気持ちを!た伝えてくれていると思います。
前向きに、ひたむきに、一生懸命に頑張って取り組んでいる姿が、サポートしてくれている方々への「感謝の気持ちの表れ」になると思います。
身体も心も成長する次の舞台で頑張る君たちを
陰ながら応援しています📣
大大応援しています。
卒業おめでとうございます㊗️

保護者の皆さん、これまでの多大なるサポートありがとうございました🙇‍♂️