• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

5月13日(土) 秋ヶ瀬総合運動場

FKヤドラン、FC大泉学園、エクセレントフィート

技術やスピード、フィジカルがある選手に対してどう対応して、どう奪いにいくか。

個人で奪い切れず剥がされてしまうのであれば次はどう対応するか。

試合を通してなかなかうまくいかず、守備の課題がたくさん見つかった1日となりました。

その中で、うまく追い込んで狙ったところで奪えたシーンがいくつかあった。

全体が次のプレーの予測ができ、横へのスライドが早く、インターセプトを狙える距離間にいた時にはしっかり奪えていた。

追い込み方、奪い所を全体で理解していれば1対1の状況になる前に奪うことができるね。

後ろから全体の状況が見えているGK、DFを中心に試合中にもっとコミュニケーションを取ろう、喋ろう。

その中でエラーが起きることもあるが修正はしやすいはず。

ハトマーク前日に経験できて良かった!

この経験を必ず次に繋げよう。

ご声援ありがとうございました。

また対戦していただきました FKヤドラン様、FC大泉学園様、エクセレントフィート様ありがとうございました。

引き続きよろしくお願いします。