• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

7/15 U14選手権の開幕戦でした。

相手は緑山SC

まずはこの初戦をしっかり勝てるように準備をしてきました。

初戦ということで必ず動きが固くなるので、シンプルなプレーを心がけて試合に臨みました。

前半はいつも通りのプレーはなかなかできなかったけど、時間が経つにつれて少しずつ慣れていけたね。

相手のハンドでPKをもらえた時に真っ先にボールを取りに行く選手や、蹴りたい選手が多かったのはとても良いこと。

PKもしっかりと決めることができ、その後も追加点がうまれました。

後半に入ってからは少しずつアイディアを出しながら攻撃ができていたかな。

守備も上手く連携をとりながらできていましたが、やはりミスからピンチになることがあるので常に良い準備をしましょう!

結果は4-0

無失点、複数得点で勝利でき良いゲームでした。

1試合1試合を大事に戦い、まずは2次リーグ突破に向けて頑張っていきましょう!

対戦していただいた緑山SCさんありがとうございました。

応援ありがとうございました。