• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

10/22JA東京カップ13ブロック予選の準決勝、決勝でした。

1試合目 S.T.FC 0-0 PK4-3

前回の準々決勝から時間が空いたことにより、また少し固さが感じられた試合の入りでした。

守備の確認はしっかりしていたので良い守備が1試合通して出来たと思います。

攻撃がなかなか上手くいかず得点を取ることが出来ずにPK戦になりました。

こちらではキッカーを決めずに選手が順番を決め、自信があるキックをしてくるように伝えました。

4人共素晴らしいキックをしてくれて全て決めることが出来ました。

キーパーにはヒーローになってこいと送り出しました。

相手の選手も良いキックをしなかなか止めることが出来ませんでしたが、4人目のシュートをしっかり止め勝つことが出来ました!

決勝 碧山SC 0-1

前半早々に少し攻められる時間があり、守備陣が下がってしまい空いたスペースを使われてしまいました。

そこから失点。

前半も決定機がありましたが決めることが出来ず0-1で後半。

後半は前半よりも相手陣地でプレーする時間が長くシュートの本数も多かったのですが、なかなか決めきることができず、配置を変えたり色々しましたが結果は0-1

決勝までこれたら毎年必ず全員で戦って勝つことを目標にしています。

怪我人を除き今日いたメンバー12人全員出場しました。

全員良いプレーをしてくれましたが優勝することができませんでした。

この悔しさを忘れずに都大会では良い結果を出せるように、また日々の練習を頑張っていきましょう!

対戦していただいたチームの皆様、運営をしていただいた皆様ありがとうございました。

そしてサポーターの皆様

他学年のRefinoの選手も大勢応援にきてくれたね!

ありがとうございました。